読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リハビリが期間限定並みの「納得」価格♪

父が脳梗塞で右手に不自由が出たので、他の商品と合わせて購入しましたが、まだ箸は使えずスプーンを使っています。最初はスプーンを探していたのですが、使い安そうなお箸があったので、試しに購入してプレゼントしました。ただ自分の手首がちゃんと内側に向かなかったり指に力が入らないので、まだたどたどしい箸使いです。

コチラですっ!

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

リハビリ介護用品 箸・箸ぞうくん2(介護用品 お箸 食洗機対応 おはし リハビリ はし グッズ お年寄り 高齢者 介護便利グッズ グッズ 滑り止め 介護用 自助具 老人 介護用具食事 介護用食器 )

詳しくはこちら b y 楽 天

まあ、実物をみたらグリーンの方が落ち着いていて良かったかなと思ったので交換の依頼はしませんでした。手指が変形しているので箸を使うのが困難でした。プレゼントした中で一番喜ばれました。思ったより力を入れなくても食品をつかめます。父のリハビリが進んだら右手用を購入したいです。これは具合良くて、利き手でない左でもうまく箸使いが出来るようになりました。母の為に購入しました。この箸は、軽くて手にうまく馴染むように作られているので購入して本当によかったです。最近はスプーンを順手(?)で持って食事をしていたのでお箸がうれしいです。使いやすいようです。。力を入れずに使えると大変好評でした。母もうまく食事ができるので喜んでくれました。それで自分が左手の訓練として使っています。ただ、色はレッドを注文したのに、間違ってグリーンがきてしまいました。持病のため手首や指に力が入らなくなってきている自分のために購入しました。慣れればなんとか大丈夫かな・・・なので☆ひとつマイナスです。